絶望のどん底からの0.01ミリの光。

相変わらず、体調不良・貧困との戦いの毎日ですが、

Webデザインのスクールに通って頑張っています。


とにかく体調が辛くて辛くて辛くて、

いつも貧血でぶっ倒れそうな感覚と、

また今日もそうなるんじゃないかという恐怖。


とにかく体調が悪いと、なーーーーんにもできない。

料理するにも、すぐ貧血おこすから、床にまな板おいて、

しゃがみ込んで料理する。


歯磨きもすぐ貧血起こすから、しゃがんでする。


一体何年こんな体調が続いているんだろう。

いつか健康になる日が来るのかな。

体調を気にせず、外に出れる日がいつか来るのかな。


電車怖い、買い物怖い、歯医者怖い、美容室怖い、エレベーター怖い。

いつもサーーーッと血の気が引いて、突然倒れそうになって、

吐き気と下痢とめまいと冷や汗と、震えとけいれんと動悸が同時に来る。

予告なしに、突然倒れそうになる。

地震も怖い。お金ないのが怖い。もう何もかもが怖い。怖い怖い怖い。


貧乏と体調不良は、実は関係ないようで、とてもつながっていると思う。

お金の心配は、自分にとっては生きるか死ぬかの問題で、

節約して食費を削れば、また貧血がひどくなる。

病院に行けばお金がかかる。


休んでも、逆に頑張って色々試しても、働ける体調にならない。

弁護士さん、かれこれ1年以上案件放置。労災でて欲しかった。

助けて欲しかった。2年で時効だよね?着手金を20万円以上払ったのに。悲しい。

まさか弁護士さんにまで詐欺られて見捨てられるとは予想もしてなかった。

私の命がけの20万円は、弁護士さんにしてみれば200円ほどのクソな価値なんだろうな。


とにかく、まずは体調をどうにかしないと、

本当に働けないので、

もう試せることは今まで全部試してきたし、調べてきたし、

体調を治すために何年も必死で頑張ってきた。


あと最後の最後の望みに賭けた。

4万円ぐらいかかったけど、『除湿機』を買ってみた。

この金欠の状況で。電気代もかかるのに。


とにかく体調をどうにかして働かないと生きれないので、

もうほんの少しでも楽になる方法を探して、

思い切って買った。


東洋医学で、自分の体調のことを色々調べて、

除湿機が少しでも効果があると思って。


いつも湿度が高い時、

特に冬にストーブをつけながら部屋干ししてる時は、

とんでもなく具合が悪くなるので、

湿度は多分体調に大いに関係しているんだと思う。



効果のほどはまだ実感できてないけど、

いつも洗濯物を部屋干ししているので、すぐに乾いて超快適なのと、

1日除湿機をつけていたら、水が溜まって、捨てるときにとても気持ちいいのと、

扇風機のような乾いた風が来るので、

いつも息が苦しい、呼吸が苦しい、酸素が薄い・・・

ってしんどかったのが、

プラシーボ効果なのか、湿度が下がったら呼吸が楽になった気がする。


あとは、玄関にも除湿機を持って行って、

邪気をとるというか、悪い運気を吸い取ってもらう感じで、

家中の窓とドアを全開にして、除湿機は玄関に持って行って、部屋は扇風機を回したりしてる。

空気の入れ替え。




ほんの0.001ミリでも、これで体調が良くなる方向に進んでいると信じる。

高い買い物だったけど、除湿機買って良かった。

これは無駄な買い物じゃなかった。


体調の効果が出てきたら、またここで報告します。


あとは、今まで1日2食しか食べれなかったけど、

最近は、朝・昼・夜、3食食べれるようになった。全部自炊。

・1日2時間近くウォーキング。必ず「午前中」に。

・毎日化粧する。気持ちをシャキッとさせるため。

・精神科の薬が全然効かなかったんだけど、前日の夜に飲むようにすると、

翌日に体調の心配があるときに結構効果が出るのが分かった。

・ピルクルというヤクルトみたいな乳酸菌飲料、去年9月から毎日飲むようになったせいか、

お腹の調子が良い。(効果が出るまで数ヶ月かかったけど。)

・毎日納豆1パック、バナナ食べるようにしている。

・お菓子は全く食べない。

・昼寝はしない。

・10時ごろには寝る。

・鉄分サプリや、プロテインやビタミン剤は、逆効果かもという感覚がして、

昨年あたりから辞めてみたらその方が良かった。金銭的にも。


これだけ頑張ってるけど、あと何ができる?

これだけやって何で体調治らないの、あと何をすればいいの???

誰か教えてー。


早く働ける体調になって、お金の心配、

いつ貧血でぶっ倒れるか分からない体調の心配から解放されたい。

元気になりたい。


もう何年も何年も体調不良でしんどかった。

貯金を切り崩して何とか生きてきたけど、そろそろ

無理して働かなあかんから、何とか元気にならないと。



このブログ、いつも読んでくれてありがとうございます。

何としても続けようと思いますので、更新が不定期ですが、続けますので。

応援ありがとうございます。


ほんのちょっと心に余裕ができたせいか、

ウォーキングの途中で、道端に咲いている花が綺麗だったので、

写真撮りました。春が来た。私もこの花みたいに頑張って生きる。






これが、数日後に・・・・

タイトルとURLをコピーしました