また不思議な夢と出来事があった。

夢というより、

目が覚める瞬間、

ブワーッっと励ましの声がイッパイ重なるように聞こえてきて、

文字がブワーッと目の前に浮かんできて、


それでハッと目が覚めて、


急いで書かないと、

また数秒で消えていく!


と思って、

すぐにベッドから飛び起きて、

今さっき聞こえた声を

ノートにブワーーっと

汚い字で書きました。




最近は、

相変わらず、仕事がありえないほどきつくて、

心身限界にきているけど、

もう過労の限界を超えた

その状態さえも、何ヶ月も普通になってきている、たぶん危険な状態で、

でも特に何も大きな出来事や変化はなかったんだけど、




いきなり、

たくさんの声と文字で、


・絶対に諦めたらあかん。

・絶対諦めるな。

・絶対諦めるな。

・諦めるな。

・希望を捨てるな。

・誰が自分を大事にしてあげるんだ

・誰が自分を幸せにするんだ

・誰が自分を信じるんだ

・誰が自分を押し上げるんだ

・誰が自分を喜ばせるんだ

・誰が自分を成功者にさせるんだ

・誰が自分を偉大な人間にさせるんだ

・誰が自分をお金持ちにするんだ

・誰が自分を大切にするんだ

・誰が自分を愛すんだ


自分しかいないだろ!!

自分しかいないだろ!!

自分しかいないだろ!!

自分しかいないだろ!!


自分で自分を120パーセント信じ切るんだ。

心の声をしっかり聞いて、それを迷わず実行するんだ。

大丈夫、すべてうまくいく。


今よりもっと自分を信じろ。

自分を褒めて、自分を生かしてあげるのは、

自分一人しかいない。



自分を大事にしろ。

自分と親友になれ。

自分と対話しろ。

自信をもて。お前は完璧な人間なんだ。


誰のせいにもするな。

全て自分。

全部自分がイメージした世界が現実に映し出されているんだ。


怖くない。

全部自分。

自分を120パーセント信じるだけのこと。


もっと影響力のある人になれば、たくさんの人が救える。


とにかく自分を信じる『自信』

自分と対話する。

ズバ抜けた天才ほど力が抜けているだろ。



ーーーーーー

ここまで、起きてすぐに

ブワーーーっとノートに書いた文章でした。

(ノートに書いたそのままです。)



(自分の意思とは違うので、天才とか偉人とか、お金持ちとか、

それはちょっと違和感があるけど。)


ひとまず、

自分を大事にするのも、

自分を喜ばせてあげるのも、

他の誰でもない、自分しかいないだろ!!!

ってのが、でっかい文字と声で何度も何度も浮かんできて、


ノートにもでっかい文字で書いて、


そのあとは、

特に気にせず、いつもの日常を過ごしました。



その日の夕方、とあるメールが届いて、


まぁ、確かに心が挫けそうになる通知だったんだけど、



あぁ、このことだったのかな?

朝、励ましの言葉がいっぱい浮かんだのは、

このことを予言してのことだったのかなぁ。


でももう別に自分の人生には期待していないから、

もうどうでもいいし、いちいち落ち込む気力もないし、

そない頑張れゆーてくれんでも、別に大丈夫だけどなぁ。


一体、朝のあの出来事はなんだったんだろう・・・。


と思っていました。


仕事が終わって、

ぶっ倒れそうな体調で、

夕食の食材を買いにスーパーへ。


私、もう何年も菓子パンは食べていないんだけど、


レジの近くに、値引きのパンがあって、

ちょうど、東北が舞台のアニメを見て、

どハマりしている最中だったから、


東北産のりんご入りって書かれたパンを見て、

東北❤️うわーっ❤️とそのアニメを思い出して、

パッっと見て、パッとカゴに入れていました。



ビジネス用の家計簿はつけているけど、


自家用の食品は、カードの明細から金額だけ記載するので、

領収書はいつも帰ってすぐに捨てているんですが、


なぜかその日は、領収書をテーブルに置いて、


なぜか、ふとその領収書を見たんです。


そしたら、こんなメッセージが!!!




うーーーーわ。

こーーーーっわ!!!

一体なんのメッセージが分からないけど、


朝、諦めるな、諦めるな、と声が聞こえた、

その日の夕方の買い物で、


普段まったく買わない菓子パンを買って、

いつもは、帰ってすぐ捨てる領収書を、たまたま見て、

そのレシートの一番上が、「ネバーギブアップ」って・・・・




ナイススティックっていう細長いパンのようなやつに、

頑張れ受験生!みたいな丸いシールが貼ってあった気はするけど・・・。


多分それがネバーギブアップって商品名だったのかな。


レジの人がこのパンを一番最初に打ったのも奇跡だな。

この日6,000円以上、食材買ったのに。



これだけ頑張っているのに、

まだ諦めるな、頑張れと言われるのもなんだか辛いものがあるけど、


一体この出来事は、

誰から何のメッセージなんだろうなぁ。


とりあえず、不思議な出来事ってあるもんだなぁ。

タイトルとURLをコピーしました