最近引き寄せたスゴイもの。過去と未来・・・。

最近、びっくりするような物が届いた。

こんなことがあるんだなぁー♪と、不思議な出来事に嬉しくなったので、

書きます。



普段、質素な自炊料理をしていて、

贅沢やドカ食いすることはめったにないのですが、


最近あまりにも仕事を頑張りすぎて、

心身共に、疲れがもうピークにきていたので、


たまには自分にご褒美してもいいよね。と、

自炊を休憩して、

今日はパァーッと好きなものを思いっきり食べよう。と、


ピザハットを2,000円分ほど注文しました。


こんなお金の使い方、こんな食べ方は滅多にしなくて、

ホントに珍しいことをした。


ホントにもう仕事に疲れすぎて、フラフラで、

翌日が休みだったことと、

その日に、ずーっと楽しみにしていた番組があったので、



ピザとポテトを食べながら、楽しみにしていた番組を見るんだーーー♪♪

とワクワクしながら、仕事終わりにお持ち帰りのピザを取りに行く。



帰宅後、郵便ポストに、レターパックが。

妹から何やらプレゼントか何か入っているみたい。


今日はめちゃくちゃ良い日だなぁー。

幸せだなぁー。中身何かなぁ♪

と開けてみると、


『温かいお茶でも飲んで、ゆっくりしてねー』と、

妹が住んでいる地域名産の茶葉と、

暖かい靴下 × 2足(妹のおすすめの靴下らしい。)

病院でもらう処方箋の薬??

が入っていた。


薬????

と謎だったのですが、

何やら整腸薬が大量に入っている様子。



そういえば、

最近、私、ストレスのせいかお腹の調子がずっとおかしくて、

毎朝、腹痛で目が覚めたり、毎日下痢が続いたりしていて、


今まで過去に色々試した整腸薬の中で、

唯一『ビオスリー』っていうのだけは効果があった記憶があったので、

購入しようかな。と思っていたところ、


今までヨドバシで270錠、2,700円ちょい(+ポイント10%)

で購入していたのが、錠剤も粉薬もなぜか販売休止。

何事だ?と思ったら、



何やら理由は分からないけど、

在庫不足か何かで、Amazonでも値段が異常に高騰。

270錠が、6,000円近くにまで値上げされていて、

いやいや、おかしい、おかしい。やばい。


効果がそこまで実感できない整腸薬に、さすがにそこまで無駄遣いはできないと思い、

買うことを諦める。


妹がなぜか送ってきたのは、そんなすごいタイミングで、


『整腸薬のビオフェルミンだけど、

使わんし、いっぱいあって捨てようかと思ったんだけど、

良かったら使って下さい。』とメモ書きが・・・。


さすが姉妹って、こういう不思議なシンクロが起こるから、

常々ビックリする。

しかも処方箋を人からプレゼントされるって…。めったにないと思います。




ピザ食べた後に、さっそく飲もうと思ったら、

妹が書いた『ビオフェルミン』じゃなくて、

私が買おうと思って

値段の爆上がりで買えなかった、

『ビオスリー』だった。処方箋があったとは!!!


特に会話もしていないのに、ホントにすごいものを

すごいタイミングで送ってくれた妹。びっくりした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また別で、

最近見つけた、ものすごい不思議な偶然。


自分は、何もかも断捨離しまくって、

持ち物が極端に少なくて、

引越しの荷物まとめろ。と言われたら、

15分で荷造りできそうなほど物が少ないですが、



財布も断捨離して、

スマホケースにデビッドカードと交通ICカード2枚だけ入れていたのですが、

そのスマホケースさえも、断捨離してしまおうかと考えていました。


ポイントカードは、1枚たりとも持っていないし、

キャッシュカードさえもアプリにしたけど、

さすがに運転免許証、保険証、クレジットカード、歯医者の診察券、

マイナンバー、シャネルの会員証(これはテンション上がるので♪)

捨てられないカードが数枚あり、


カードサイズの小さいポーチに入れていました。

自分は、あんまりキャラクターデザインや、

動物デザインのものを買ったことがなくて、


周りの姉妹や友人は、ミッキーやら、プーさんやら、

スヌーピーやら、

ネコやトイプードルのグッズなど、

何かしら女子なら誰でも、1つくらいは持っていると思うけど、


そういうものに昔から全く心がときめかなくて、買ったことがありませんでした。

でもなぜか、4年前ぐらいに買った、動物のイラストの

カードサイズのポーチは、

輸入雑貨のお店で、一目惚れして、即購入。

とても気に入っていて、



断捨離しまくって、捨てまくって、

モノをどんどん減らしていく中でも、

数年間、捨てずに大事に残っていた、私の数少ない持ち物の一つでした。


スマホケースまで断捨離したら、カード類どうしようかなー。

とあれこれ考えていたところ、


自分の持っていたこのポーチを思い出して、

びっくりして鳥肌が立ちました・・・。


ちょうど、最近

『フルーツバスケット』っていうアニメを、dアニメで見ていて

ハマっていたところでした。


このアニメ、十二支の干支(ね・うし・とら・う・たつ・・・・)

の要素を持つキャラクターが出てくるんですが、


その中で、ストーリーの中心になるのが、

同じ家に住んでいるこの男性メンバー、

・ネズミ(ゆき君)

・ネコ(きょう君)

・イヌ(しぐれさん)

の3人なんです。


私が持っていた、数少ない持ち物の1つ、

めったに好んで買わない動物デザインなのに、謎にときめいて即買いして

何年間も捨てずに大事にしていた、

それがこのポーチ達です。


ネズミ、猫、犬・・・!!!

え、やばっっっ!!やばーーーっ。

ドンピシャで可愛いのが3匹揃ってる♪♪♪


数年前に買った、数年前に私の心がときめいて購入したものが、

今ここで全部偶然繋がったわけです。

すごいなぁ。。。。

改めて、このポーチに愛着が出てきた。一生大事にしよう。


過去の出来事は、こうやって、点と点で、未来につながっているんだなぁ。

と思った出来事でした。


でもこの衝撃度は、他人にはあまり伝わらないのかもなぁ・・・。

とにかく、持ち物が極端に少ない中で、普段イラストグッズを選ばない中での

この動物。。。まるでパチンコの777が揃った感覚。

ヒツジでもなく、トラでもなく、うさぎでもなく、猿でもなく

鳥でもなく、


アニメのキャラのドンピシャで、ネズミ・猫・犬って・・・。。。

ほんとにマジで奇跡だと思った。


おまけで、最近、姪っ子から届いたイラストがこれ。


これも十二支のキャラクターなんじゃないかと、

なんでもかんでも奇跡に見えてくるこの頃。


ーーーーーーーーーーーーー

実は前にも、こんな出来事があった。


タバコは吸わないけど、

中学生の頃、

大阪のアメ村かどこかに買い物に行った時、

古着屋さんの中の雑貨コーナーに

ものすごく心がときめいた灰皿があって、


それはカンペンケースのような、

クリーム色のブリキの蓋付きの長方形の灰皿で、


レトロな赤い文字(英語)で、

『〇〇〇〇〇〇』

とだけ書かれている。絵も柄も何もなしのデザイン。


食べ物のような、飲み物のような、お店の名のような、

たぶんオリジナルの造語。

(日本語で例えると、お花のジュースとか、星のパン屋とか。

そんな感じの組み合わせの造語。)


この灰皿も、

使わないのになぜか購入し、


断捨離して、捨てて捨てて、捨てまくっても、

使わないにも関わらず、なぜかお気に入りで

子供の頃から何年経っても、

最後まで残っていた、超貴重な持ち物の一つでした。


数年前、

私はプロモーションビデオのような映像制作をしていて、


三味線やピアノで日本風の曲調でありながら、
ダンスミュージックのような

(吉田兄弟 × DAISHI DANCEさんみたいな…)

そんな音楽を探していて、


制作会社を通じて、

大手の音楽会社の方へ、著作権の交渉をしてもらったりしたんですが、

なかなかうまくいかず、


制作会社のスタッフさん達が、ミュージックビデオを撮影するのに、

数多くのバンドマンと繋がりや交流があり、


その中で、オリジナルで作曲してくれそうなバンドマンを紹介したげるよ!

彼らに連絡して交渉してみるね。

って話になり、



映像制作会社の社長さん(30代前半)が、

私のことをとっても可愛がって下さって、

同時に、社長さんは、そのバンドマンたちのことも大好きで、

とっても可愛がっておられて、


自分のお気に入りの人たち同士を引き合わせて、

どんな化学反応が起こるか、作品ができるか。

ぜひ仲間の輪を広げてあげたい。という感じで、


社長さんが、そのバンドマンのライブに連れて行ってくれたり、

何故か私も、彼らのライブの打ち上げに参加させてくれたり、

CDを私のために購入し、そこに彼ら全員にサインをするよう頼んでくれたり、

彼らの缶バッチなどのグッズを買って、私にプレゼントしてくれたり

なぜか、全部無料でこのようなことをしてくれました。


そして、私はそのバンドマンさん達に、素敵なオリジナル曲を作曲してもらいました。

日本風でありながら、ノリノリのダンスミュージック。


ふと気づいたのですが、

子供の頃に、心がときめいて買った、

その灰皿に書いてあった、英語の造語。

それが、なんとなんと・・・

彼らのバンド名でした。


そうか、、、。

過去に謎にときめいて、使わなくても何故か捨てられずに置いていた、

もう色褪せて錆びて、ボロボロになった、レトロな灰皿。


それが、ここに繋がっていたんだ。

と気づいた出来事でした。


どこでも見かけるような英単語ではなくて、

文字と文字を組み合わせた、造語(熟語?)なので、

そんな珍しい文字のバンド名と同じ英語が入った商品があること自体、

とんでもない奇跡のように思い、


この作曲してもらったお礼と一緒に、

この灰皿をプレゼントしようかと思ったんだけど、


薄汚い、色褪せた使用済みのボロボロの灰皿なので、

さすがに失礼になるかもと躊躇して、

この出来事は社長さんに報告だけして、

実家に置いてあります。



この作曲してもらった映像作品は、私の人生の中でも

一生忘れられない、夢を追いかけた貴重な時間で、

ただごとじゃない、自分の人生の全てをかけて頑張っていた時期に

起こった出来事なので、

本当に人生は奇跡なんだと思った。


過去にワクワクした出来事や購入したモノというのは、

不思議と未来につながっているんだなぁ。

まるで未来から過去の自分に教えているようだと思った。


なかなか人には伝わらないであろう、

私の人生の、奇跡の体験談でした。

まだ他にもあるんだけど、後日ここで追記します。

タイトルとURLをコピーしました