持ち物の念と、色の不思議。

ずっと昔から気づいていたことですが、


これが自分だけに起こる現象なのかは

不明ですが、


必ずと言っていいほど、

自分にはこんなことが起こります。


ーーーーーーーーーーーーーー
車を売るため、中古車の会社で査定をしてもらい、

後日、車を売りに行く当日になって、

今まで故障も何もなかった車が、

キーーーーッと何かタイヤが回っている間ずっと

異音が・・・。

泣いているのか、嫌がっているのか、

たしか、この出来事が、

「モノには念があるんだなぁ。」


と感じた最初の出来事でした。



他にも、

ブランドのリュックですが、

妹にあげることになって、

宅急便で送る前に、

最後に1回、このリュックで出かけよう♪
と買い物して、荷物を入れていた時、

いきなりファスナーが壊れて、

カバンが閉まらなくなりました。



他にもこんな現象が無限にあります。


新しいアイシャドウが欲しいなぁー。

でも今のも使い切らなきゃなぁ。

と思うと、突然アイシャドウが落ちて割れる。


新しい洗濯機欲しいなぁ、

次は絶対コレ買う!

って決めた翌日、

洗濯機が故障して、床が大洪水。


パソコンをそろそろ買い替えたいなー

と思うと、

トラックパッドがクリックできないトラブル。


(昔)彼氏と別れそうな時期になると、

必ず携帯が壊れて、

(デートの帰りに自転車で落として、自分で後ろのタイヤで踏んで粉々・・・。)
新しい携帯を買うまで音信不通・・・。


その間に色々考えて、

やっと電話が繋がった時に、別れを告げるパターン。



このブログを書いている今日、

料理をしながら、ガスコンロを掃除していました。

掃除はしっかりしているものの、

さすがに古くなって落ちない汚れもあり、結構ボロボロで、

ガスコンロ、買い替えたいなー・・・。

と思ったら、


やっぱり起きてしまった・・・。

土鍋でお米を炊こうとしたら、ガスが着かない・・・。。。


不思議だけど、

ただの偶然ではなく、

なんか分からないけど、

モノの念っていうものが

確実にある気がする。



それとは全然別の話で、

今まで使ってきた携帯電話を、

イラストに書いて、懐かしく思い出していたんだけど、

( iモード世代です。)

高校1年・・・docomoのP の白

高校2年・・・docomoのN のシルバー

高校3年・・・docomoのF 青

専門1年・・・ボーダフォンのオレンジ

auの卵みたいな黒い携帯、docomoの超ミニの携帯、

docomoの折りたたみじゃない携帯、

docomoのSH? の赤、ギャラクシー灰色、エクスペリア白

iPhone シルバー、、、、


何十台と今まで使ってきて、

色々その携帯の思い出が蘇ってきたんですが、

iPhone以外の携帯は、すぐに壊れるので、

ほぼ1年が寿命な感じでしたが、(当時は。)



振り返ってみると、

」の携帯を使っている時期は、

ものっすごーーーーーーーーく運気がよくて、

(恋愛も仕事も、遊びも趣味も最高潮。)

その携帯での恋愛のワクワクした記憶もいっぱいあり、

だいたい1年おきに買い替える携帯が、

その赤い携帯だけは長くて、3年間も使っていました。


ふと思い出して、

占い師さんに、ラッキーカラーが赤だから、

赤いものを身につけなさいと言われたことがあり、

(なんだか、自分は”暗くて冷たい夜の海”の運勢?だから、

火とか赤とか、暖かい色がいいみたい。)


そこで、またふと思い出したけど、

赤いVANSの靴を履いていた時期があって、

この時期も、めっっっっちゃくちゃ運気が良かった!!




そんなことを思い出して、

今度iPhoneやMacを買い替える時は、

絶対赤色にしようと思った。


でも赤・赤・であんまりやりすぎると、

カズレーザーみたいになってしまうから、

ほどほどに、、、(笑)


しかし、昔の恋愛の、

携帯をカバンから出したときの、

彼氏からのメールマークがついていて、

携帯がピカピカ光っている時のワクワク感☆


誰からのメールだろう♪

と開く時のワクワク感。


あれは、今じゃ味わえないなぁ。

仕事が終わって、更衣室でカバンから携帯を取り出す瞬間が、

何よりもワクワクしたもんなぁ。


彼氏の着信は、特別の着メロにしていて、

それが鳴った時の、最高なドキドキ幸せな気分とか。


センター問い合わせを何度もして、

鳥がメールをくわえて運んでくれる画面とか。

毎日、夜に友人とのワンコールで、ニヤけたり。


何とかして、あのガラケー世代のワクワク感を

復活してもらえないかなぁー。



復刻版でも出してくれれば、絶対買うのにーーー。


ラインなんか使わないからさー。

既読の機能とか、意味わからん広告もタイムラインもいらんからさー。

そんなことで、

赤いiPhoneを近々購入するので、

もし運気が変わったら、報告したいと思います。







タイトルとURLをコピーしました