神様ありがとう!インプレッサを引き寄せた。

車を手放してから、もう数年…。

ドライブで全国あちこち1人旅するのが大好きだったのに、

今は行動範囲が狭い狭い。



最近、車に乗りたくて乗りたくて、仕方ない衝動にかられていて

ネットで車を調べたり、映像見たり、エンジン音きいたり、アニメ見たりしていると、

80年代90年代のスポーツカーの魅力に取り憑かれてしまった。


スポーツカー以外にも、

クラシックカー、ノスタルジックでレトロな車がすごく好き。

(父親、母親の世代の車!)

昔の車は、規制が今より緩かったからか、ほんとめちゃくちゃカッコイイ車が多い。


90年代にタイムスリップしたい。



自分の実家は、田舎のスキー場の近くだから、

何年かに1回、峠でラリーの選手権大会があったりして、

あの頃は、全く興味がなくて、

家の窓から、峠に何十台と連なって登っていくレーシングカーを眺めて

すげーーー、かっけーーーー!!って言ってるくらいだったけど、



なんであの時、ちゃんと見に行かなかったんだろうか・・・。

ほんとに後悔。

今思うと、ゾクゾクするほどかっこいい。



父親が、オフロードバイクというのかな? 崖をのぼったり、

川の岩の上をバイクで渡っていったり、そういうのを、なんか子供の頃に、

父がよく遠くの大会に出ていたのを応援しにいったような記憶が・・・。

そして、それとは別ででっかいハーレーに乗ったり。SUVに乗ったり。


そういう遺伝子や魂の記憶っていうのは、子供に受け継がれるんだろうなぁ。

最近は、そういうオフロードのバイクやラリーを見ると、ゾックゾクする。ほんとに。

で、最近、趣味でトミカを集め始めたのだけど、

なんか久しぶりにワクワクする趣味を見つけた気がする。

実際の車を買えなくても、

たった500円のトミカで、こんな幸せな気分になれるんだーーー♪

新しい発見だった。


休みの日に、ブックオフに併設された感じのホビーショップに行って、

そこに大量のトミカの中古販売コーナーがあって、

棚一面にミニカーやプラモデルが所狭しと並んでいて、

もーーワクワクが止まらず、

休日に立ち寄っては、

1時間くらい眺めて、1人でワクワクしている♪


ポルシェの911(ブラックバードに似たやつ)をあちこち探しているのだけど、

なかなか理想のものに出会えないけど、

でもその探している時間も楽しい。


トヨタ86の初回限定仕様(廃盤)の、レアものが、

箱付きで500円で売ってたりして、もうホント宝探し!!

楽しい。

フェラーリのテスタの新品未開封が1,000円とか!

ポルシェ911の大きめのミニカーが500円とか。



で!!ここからが本題。

昨日4月16日は、トミカの新作の発売日で、

欲しかったインプレッサの発売日だった。



でも予約受付が開始になったときに、

予約しようか迷っている数日のうちに、一瞬で予約受付終了となり、、、

トミカ公式サイトも在庫なし。

アマゾン、ヨドバシ、色々ネットを探しても

どこにも在庫なし。予約終了。


数日後には転売屋が高額で売るんだろうなー

はぁーあ。って感じだった。



昨日は発売日当日で、数時間おきに公式サイトをチェックするも、

在庫は全く復活する様子なし。

発売して一瞬で売り切れたのか、予約の時点で全部なくなったのか。不明。


転売屋さんさえも、フリマで出品してないんだったら、

ほとんどの人が買えてない訳で、

もう諦めモードだったんだけど、


今日、ドンキのトミカのコーナーに立ち寄ったら、

なんと!!!!!


なんと・・・・・・!!!!


わーーーーーーうそーーー??え???まじ?


昨日発売の、トミカプレミアム30/インプレッサWRX タイプR が

ラス1で、隅っこにポツンと置かれているではないかーーーー!!

え?いや、違う、あるわけないよね?昔のやつかな?

と思ったら、『NEW!!4月16日発売、新製品』と小さなポップが!


ホンダのNSX-Rも、昨日同時に発売だったのだけど、

これはラスト2個だった。

これもネットで全部売り切れで、悩みに悩んだけど、買わなかった。

(もっと昔のリトラクタブルのNSXが欲しかった。)


ホント目を疑ったよ。

昨日が発売日だったのに、ネットでどんなに探しても売ってなくて、

転売屋さんさえフリマにもまだ出てなくて、

ホントにどこにも、どーーーーこにもなかったんだよ!


発売日といいつつ、予約の段階で全部売り切れてしまったんではないか。

と思うほど、公式サイトも一瞬たりとも在庫ありにならなかったんだよ。。。



しかもドンキ、

安い!!!

びっくりした。

新作のトミカが、定価(880円)よりだいぶ安かった!



638円+税。

ネットだったら、880円+送料 だよ。


ドンキ神かよ・・・T___T

もし、昨日発売の、このインプレッサを探し回っている人がいたら、
ドンキを見に行ってみることをおすすめします。

きっと探し回っている人、たくさんいるはず ><。

頑張れ。転売屋に負けないでゲットして欲しい。。。


私の場合は、たっくさん並んだトミカのディスプレイの、一番下の棚の枠外の隙間の一番隅っこに、

ポツンと雑に置いてありましたよ。


もう、今日は、このインプが購入できて、ほんとにハッピーです。

ほんと奇跡。

神様ありがとうございました。と思ったよ、、、。



ちなみに、ドンキには

フェアレディZのS30(初期)、AE86トレノ、トヨタ2000GT、シルエイティ(青)、

GRスープラ、GR86、RX-7 FC3S(白)、テスタ(赤)コペンGRスポーツ、などがありました。

確かGT-Rが全部売り切れていた。フェアレディの昔の赤いやつもあった。

さすがに、90年代のランエボ、ポルシェ(911黒)、シルビア(青S15が欲しい)、FD3S、

は、トミカ以外のメーカーでもなかなか手に入らないなぁ。


これからも宝探しを楽しもう。

ついでに、今日トミカじゃないけど、R32の白も買って帰った!!


なんだか、こういうの見て、妄想の世界でなら、

お金なくても

いっくらでも夢って叶えられるなーと思った。

絵でも写真でもいいし、パズルでもいいし、ミニチュアの家でもいいし、

こうやって、仮想の妄想の世界に入り込んで、いい気分になろう。

ホントは実際の車が欲しいけどね・・・( ̄∀ ̄)

↑ 最近のコレクッション。

今後、80年90年代のポルシェと、初期型のスープラと、新型のロードスターと、

昔のインプレッサのラリーカーと、90年代の日本のスポーツカー達が欲しいなぁ。


はぁ〜今日はマジで良い日だった。

神様ありがとう。

まさか買えると思ってなかった。


タイトルとURLをコピーしました