不思議な夢と出来事があった。

昨日の不思議な出来事。

今日の不思議な夢。

たてつづきに現れた現象が、

あまりにも奇妙で、普通に起こることじゃないので、

記録しておこうと思う。

昨日の出来事。

こないだから、イニシャルD(車のアニメ)を見始めて、

とんでもなく面白くて、どハマりしているのですが、

昔、お父さんと弟がこの漫画とアニメ大好きで、

もともと車好きでもあるから、

2人の会話にしょっちゅう「ハチロク」とか「GTR」(車種)

って言葉がよく出てきたなぁっていうのを思い出した。

天国にいる弟に、

「なぁなぁ!これ、めっちゃくちゃ面白いよ!私もハマったわ。」

って心の中で話かけた。

前回のブログで書いたように、

最近、日記のような、感情をブワーーーーーっと書き出す、

思ったことや、なんでもかんでも頭に浮かんだことを

ノートに殴り書きすることをしていて、

もちろんそのノートにも、

イニシャルDが面白い!とか、弟にもそのことで話しかけるように書いたりした。

たぶんこのノートで弟に向けて話しかけるように何か書いたのは初めてかも。

だからここ最近、毎日朝から晩まで、仕事,食事,風呂以外の時間は

ずーっとそのアニメをイッキ見していて

昨日は仕事が15時からで、

14:55ギリギリまでイニシャルDを見ていた。

勤務が始まって、

1人目にメール対応したお客様の名前が

「拓海 様」(主人公の名前と同じ)

え?まじ?こんなことある?

と心の中でフフフッと笑って、

嬉しくなって、

こんな偶然があるんだー。と

しばらくそのメール画面の名前を眺めて、

すぐ次に対応したお客様が

「なつき 様」(主人公の彼女と同じ名前。ひらがなという点も同じ)

え、やば。

この時点で、

感動もあったけど、

ちょっと怖い気持ちも出てきた。

無限に名前がある中で、

イニシャルDを見た直後に対応したお客様が、

1人目拓海様、続いてなつき様、って・・・・。

引き寄せの法則とか、シンクロニシティって、こういうことか。

ちょっと心臓に悪いほどに、ドキッっとした。

霊とかははっきり姿が見えたり、写真に写ったりしないけど、

メールは目の前にはっきり記録として残ってるから、

それがまたなんかぞくぞくする。

でも、なんかヤバイ。これ凄すぎる。

何億分の1の確率なんだろう、こんな名前が出てきて、並んで続くのは。

拓海はあっても、ひらがなで「なつき」さんて、今まで出会ったことないかも。

さすがに3人目は、ちょっと怖くなるからやめてよー。

と思ったけど、

でもちょっと期待もしてみる。もしかしたら・・・。と思ってみる。

次のお客様

「文● 様」(主人公の父親は文太。)

さすがに文太なんて名前はあんまりいないけど、

名前に文がつく人もあまり見たことがない。

なかなかすごい。

目に見えない不思議なものって、確実にあると思う。

それが弟からのサインなのか、引き寄せの法則ってものなのか何なのか分からないけど。

昨日それを感じさせられた。

今日の不思議な夢。

(なぜか)お笑い芸人さんと私が番組で共演するという場面で、

事前の打ち合わせで、その芸人さんが

共演者(私)とのエピソードが何かないですか。などと聞かれていた。

何を言われるんだろう。と思っていたら、

うーん〇〇〇〇っていうのを覚えましたねー。(笑)

その〇〇〇〇っていうのは、英語の文字で書かれたもので、

女性の洋服ブランド名らしい。

それがパッと映像のイメージで頭に浮かんだ。

何だかハテナ???って感じだった。

それで次のシーンで、

私が毎朝出勤する時にその芸人さんと

毎日同じ時間にすれ違っているという場面が出てきた。

駅のエスカレーターで。

私が前、芸人さんが後ろ。毎回毎回。毎日。

その時、そうか!と気づいた。

私、あまりモノを持たない暮らしをしていて、

洋服が極限まで少なくて、

私服を制服化して毎日毎日同じ服を着ているんです。

それで、芸人さんは、

毎日毎日私と朝エスカレーターで出会うから、

私の洋服の背中に書かれた文字を、もうすっかり覚えてしまったよ。

というエピソードが言いたかったんだと思います。

つまり、

・この人は毎日同じ服を着ているんだよ。

・毎日出会うんだよ。

というのを、ちょっと面白く笑えるようにひねって言っているんだ。

と気づきました。

そして、そのロゴと光景が頭に浮かぶ。

そこでパッと目が覚めて、

すぐに自分の持っている洋服の後ろを見てみた。

夢で出てきたように、

その洋服の後ろの首元に、芸人さんが言ってたブランド名のロゴがあった。

そこで、ブワッと何だか夢のメッセージがきて、

・お前いつも同じ服着てるやん。

・いつも後ろから見守ってるよ。

という想いが伝わってきた。

(弟なのか、誰からなのかは分からない。)

自分の洋服ではありながら、

後ろ姿の首元に何が書いてあるかなんて、全く気づいていなかったから、

自分の記憶にないものが、夢に鮮明に出てきたという意味で、

めちゃくちゃ不思議な感じだった。

意味不明な日記ですみません。

なんだか、目に見えない不思議なことってあるんだなぁ。

頻繁に毎日こういう出来事が自分の世界に起きているんだろうけど、

雑念にまぎれて見逃してしまっていて、

たまに感性が研ぎ澄まされた時だけ、バチッとこういう現象に気づくんだろうなぁ。

タイトルとURLをコピーしました