奇妙な夢を見た。

おととい、不思議な夢を見た。

ホテルの宴会場のような、体育館のような

広い場所、赤い絨毯(じゅうたん)の床の場所で、

自分は、何やらパーティーかイベントか集まりに参加していて、

そこで、床に金色に光る小さなものを見つけて拾った。

ゴールドだ!

お金を見つけて拾うような気持ちで、

ワクワクしながら

よく見ると、

じゅうたんの至る所に、ゴールドが散らばっている。

涙の形(しずく型)の小さい金(ゴールド)で、

大きさと形は、椎の実に似てる。

しゃがんで拾っていると、あちらこちらに次々と見つけて

左手にゴールドがこぼれそうなほど山盛りになって、

心がワクワクして、

そこで、夢だと分かっていたけど、

メッセージみたいなのがブワッと降ってきて、

この小さなしずく型のゴールドは、

色んな人が流して落としていった涙らしく、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

流した涙(悲しみや苦労)は、いつか価値(お金)になること。

涙を拾う(泣いている人を助けてあげる)ことは、価値(お金)になること。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お金がない、お金がない。と嘆(なげ)いている人

もしかして自分に

「お金を稼ぐとは、そういうもんだよ」という

メッセージだったのかも。と思った。

たくさんのゴールド(お金)を拾って、

すごくワクワクしていたけど、

これは、多くの人が流した涙なんだなぁ。

こんなにもたくさん落ちているんだ・・・と思ったら、

なんだか切なくなって、

この涙、一つ一つに、住所と名前が書いてあれば、

何か助けてあげられるかもしれないのに、

何にもしてあげられない・・・。

悲しい。

と思ったら、そこで目が覚めた。

タイトルとURLをコピーしました