試練がきたら喜ぶ!

試練がきたら、その度に魂が磨かれる。

そして人間的に成長できて、

もっと上に行ける。

だから試練がきたら喜ぶ。

・・・って、かしこいアスリートや成功者なんかは、

こうやってメンタルを保って頑張るんだろうなぁ。

乗り越えても、乗り越えても

また大きな試練がきて、

多分、一生それの繰り返し。

賢くなって、強くなるたびに

もっと高い壁、もっと大きな試練がくるから、

うんざりするけど、

結局、そうやって魂を磨くことが人生の意味だとしたら、

もう仕方ないね。

やっと平和になったと思ったら、

はいはい。また試練ですか。って毎回毎回

どんどん高くなっていく壁を乗り越えるしかない。

大きな試練がくるということは、

それだけ自分が成長している証拠。

だけど、ちょっと人生休憩させて!ギブアップ。

って思う時もあるよねー。

全く先が見えなくて、どこに進んだらいいか全く分からない時もある。

若くても色々あるのに、

これから年を重ねると、

老・病気・親の死

なんかも、追い討ちをかけて乗っかってくるのかと思うと、

ホントに憂鬱になる。

これを読んでくださっているみなさんは、

人生楽しんでいますか?

何だか自分だけじゃない気がする。

日本全体で、将来の希望や明るさが見えない感じ。

皆さん同じですか?

思うんですが、もうめちゃくちゃ多くの人が、

お金の心配ってあると思います。

お金が全てじゃなくても、まずはここが安定していないと辛いね、、、。

でも働かされる毎日は辛い。

かといって自分で起業するのも不安定。

みんな辛いね。

でもきっと、ある程度、運命って最初から決められてるんじゃないかと思う。

そう思って生きた方が楽かも。

最近は、そう思うようにしている。

例えば寿命とか。

〇〇歳で亡くなるっていうのは、もう最初から決まっていて、

どんな最後だとしても、もうそれが運命だと思ったら、

色々諦められる。

そう思った方がストレスが少ない。

もうある程度は運命だと思えば、他人を恨むこともない。

誰かに憎しみを持って、自分がプラスになることなんて何もないしね。

〇〇歳で、1,000万円失う。

って運命で決まっていたら、

もう、自分でどう頑張っても、そうなる時はそうなる気がする。

自然災害で家が壊れて、ローンの残り1,000万円とか。

株価が大暴落して1,000万円の損失とか。

事業で失敗してマイナス1,000万円とか。

どんな方法になるかは気まぐれでも、運命で決まっていたら、そうなるんだろう。結局。

自分が頑張った、頑張らなかった。

関係なしに、もうそういう運命があるんだと思う。

一喜一憂せずに

何にも欲張らずに、

必要以上に無駄な仕事をせず、

必要なだけの生活費と、

必要なだけの食事と、

必要最低限の持ち物だけ持って、

ある程度運命に任せるしかないね。

だけど、最近は

この芸人さんは、あと2年以内に大成功する!

とか、

この会社は、一回痛い目にあいそう。

とか、

思ったことがビックリするほど良く当たるようになってきた。

最近だと、バ〇〇◯ーダという会社。

絶対この会社は痛い会社だ。と思って、

動向や株価をチェックしていたら、案の定。

最終的に、努力や才能よりも

「運」と「人間性」

が成功の秘訣なんだと思う。

人間性が高い、人から愛される人というのは、

どんな仕事をしていても成功する。

成功者はきっと別の仕事をしていても成功する。

ビジネスの内容ややり方ではなくて、

最終的には、もうその人自身。が成功するかしないかの鍵なんだと思う。

なんだかまとまりのない日記でした。

タイトルとURLをコピーしました