昨日と今日の不思議な夢。(地震の予知夢?)

2021.10月2日

昨日、夜中に緊急地震速報のアラームが鳴った。

(テレビから流れるアラーム音じゃなくて、おそらくYahoo防災アプリの、震度5以上の時に通知が鳴るアラーム音だった。でもそのアプリはもう削除したはずなのに。)

真夜中で、おそらく3時ごろだったと思うけど、

飛び起きて、スマホを見て、地震の履歴を見るも、

地震なんて、どこにもない。

気のせいかと思って、またすぐ寝たのですが、

数時間後にまた、緊急地震速報のアラームが鳴って、また飛び起きる。

でも、またスマホを見ても何もない。

TVもPCも電源を切っているし、スマホのアプリは最近全部「断捨離」で削除したし、

一体どこから鳴ってるアラームか分からないけど、

昨日寝ている時に、それが3回続いた。

以前、震度7の前日に予知夢を見たのだけど、

今回のこれも、もしかしたら予知夢かな?と思った。

一応実家の妹に報告しておいた。

前の震度7の予知夢の時は、家族にラインしようと文章を打ってから、

うーん、やっぱりおかしな人と思われるし、不安を煽るだけだし、やめておこう。

と送信せずにいたから、

今回は念の為ラインしておいた。

2021. 10月3日

今日も気持ち悪い夢を見た。

高校時代の自分で、おそらく死ぬ間際?の夢で、

「本当はバンドやりたかった。」「本当はバレーもやりたかった。」

「でもやりたいこと何にもできなかった。」

悔しい。本当はもっとやりたいことをやりたかった。

なんで挑戦しなかったんだろう。人生は1回しかなかったのに。

好きなことをやりたかった。やってみたかった。

何にもやりたい事できなかった。

と後悔と、くやしい、悲しい気持ちで、号泣している夢だった。

理由は分からないけど、何かがあって、

授業を途中で中断し、

ちょっとこい!

と先生?リーダー?(以前の会社の怖い女のキャプテンがその役だった)

に高校の地下室の軽音部の練習室みたいな、バーみたいな、ライブハウスみたいな所に連れて行かれ、

もう終わり?卒業?だからという感じで、みんなで掃除を始める。

私は、介護用のポータブルトイレみたいなのを4箇所掃除した。

(これって何か金運上がりそうな夢??笑)

そのあと、みんな集められ、円陣になり、

ひとりずつ誕生日を言え。と言われて、順番に言っていく。

それは、みんな実際の私の現実の友人で、

それがなぜか気持ち悪いことに、

誕生日がみんな同じ時期で、

4月17日です。4月18日です。4月21日です。4月22日です。

(実際、ほんとにその誕生日。地元の友人や、会社の同僚や、色んな友達。)

自分だけ、みんなと誕生日が何ヶ月も離れていて、

なぜか仲間外れだったので、言うのが怖い感じがしたのだけど、

私の誕生日は、○月・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってところで目が覚めて、

夢だと分かっていたけど、

「○日」

って言わなきゃ。言わなきゃ。

と思って、

夢から覚めて、

「15日。」

って声に出して言った。

不思議だった。

何とも不思議な夢で、

きっと80歳になって死ぬ直前も、

こんな風に、

ホントはあれもしたかった。これもしたかった。

でも何にもできなかった。悔しい。

と言って泣くんだろうな。

と思ってしまった。

昨日の夢とつなげると、

何かあるんだろうか・・・。と思ってしまった。

人生はいつ終わるか分からない。それは今日かもしれない。

「後悔なく生きろ。やりたいことをやれ!」

「後悔なく生きろ。やりたいことをやれ!」

「後悔なく生きろ。やりたいことをやれ!」

「後悔なく生きろ。やりたいことをやれ!」

「後悔なく生きろ。やりたいことをやれ!」

と、この夢を見てから、ずーっと言われているような気がして、

色々考えてしまった。

今日もし地震が起きて、もし死んだら、ホントに後悔だらけ。

何もかも我慢、毎日毎日働いて、税金を払うだけの人生だった。

今日はそんな夢を見たから、少しでも何か変わりたい。と思った。

最近、ずっと欲しかった探していた洋服をやっと見つけて、

それでも買わずに我慢していたけど、

(株で250万消えたからね・・・(T~T))

もし人生が今日終わるとなったら、もちろん買いたい。

ホントは1日1日そうやって生きていくべきなんだろうけど、

でもやっぱりそんな風にお金使ってたら、将来やばいよ。って思ってしまう。

結果、人生我慢ばっかりであんまり楽しくない。

バシャールなら、ワクワクに従え。って言うんだろうな。

でも、もうそんな答えの出ないことをグルグル考えることさえも最近は疲れちゃって、

とりあえず、

何の欲も持たずに、将来に何も期待せずに、

ただただ、何の疑問も持たずに、働いて税金を払って、寝て起きて食べて、

感情のないロボットのように生きるもの楽かなーと思ってしまう。

家族が健康で生きていてくれたら、それだけで幸せだよね。

皆さんは人生楽しんでいますか?

今人生や仕事をめちゃくちゃ楽しんでいる。と心から思える人が、

一体どのくらいいるのかとても知りたい。

そんな人がいたら、秘訣を教えて欲しい。ホントに。

病んでるわけじゃないし、悩みもないし、人間関係のストレスも全くないし、

家族関係も良好、生活費もあって、仕事のストレスはほとんどないし、

規則正しい生活だし、食事も十分に食べれる。

こんな恵まれた環境でも、一体何のために生きて、どうなったら幸せなんだろう。

と考えてしまう。

ま、気楽に生きましょうか。

タイトルとURLをコピーしました