音叉(おんさ)を偶然見つけて、買った。

こないだ、チャクラヒーリングの記事を書きましたが、

あの効果は、想像以上にすごかった。

あまりにも感動したので、

その先生に報告しに行こうと思って、また予約して行ったのですが、

歯医者の帰りで、ちょっと到着するのが早すぎて、

カフェに行ったり、古着屋さん巡りをしたり、時間を潰していたのですが、

「マライカ」っていう、エスニックの雑貨屋さんありますよね、全国に。

私あのお店大好きなんですけど、

色んな仏像みたいな小さな置物が置いてあるコーナーに、

音叉(おんさ)を見つけたんです!

黒い袋に入って売ってあった。

まさかこんなところで売られているとは知らず、

急に欲しくなっちゃって、

買っちゃいました。

店員のお姉さんが声をかけてくれて、

「水晶は入っていますか?」と聞いたら、

お姉さんもこの音叉を持っていると言って、

小さくてあんまり音が出ないけど、

一応めっちゃ小さい水晶も入ってますよ。

って教えてくれて、その後、パワーストーンとかが並べてあるコーナーで、

この水晶とかいいと思いますよ。

ってすすめてくれて、

音叉2,200円・水晶770円・・・だったかな?

買っちゃいました。

この音叉で、水晶を叩くと、

チーーーーーーーン!!

ってものすごい綺麗な音がして、

心がスーーーーーーと整う。

空間が浄化される気がします。

でもマンションなんで、どこまで音が響いているのか分からないから、

静かーに使っていますが、

これは、買って良かった!!!

私、ちょっと危険な方向に行ってるのかな?

いや、そんなことないよね。大丈夫、大丈夫。

ちなみに、株の大損がマイナス230万円ほどだったのが、

小額で、金や石油にも投資していたやつまでいきなり、10万円ほど強制ロスカットされていて、

ロスカットなのに、残高3万円不足とかなっていて、意味不明で、もう限界です。

(チャートをチェックすると、おそらく大口の投資家が、ふるい落としのために、

1分間で一気に300円ほど上げて、一気に下げた様子。もう怖い。もう無理。もーどーにでも好きにして下さい。私には無理です。サヨナラ)

もうしばらく投資とは離れるため、

アプリもブックマークも、YouTubeも投資関連、全部消しました。

しばらくはコツコツ節約生活します。

ここでリベンジしようとすると、破滅に向かうからね。

でもコロナで生活が不安な、多くの人と、私も同じ気持ちになれて嬉しい。良かった。

みんな同じです。頑張ろう。

お金の大損は、厄落としだとも感じるから、もうどんどん厄落ちて下さい。

これから楽しみだな。賢く生きよう。

ちなみに、

ニルバーナのカートコバーンがよく着ていた、

赤と黒のボーダーのニットが欲しくて、

古着屋さんを4件くらい回っていたのですが、

エレベーターをのぼる途中で、ゴスロリっぽいお店で、

ドンピシャのニットを発見!!

探していたものを見つけた時の感動はスゴイです!光り輝いてました。

・・・でも。いつもの自分なら、迷わず買うところ、

お値段1万円の値札を見て、株の大損250万円・・・私はお金がない。

無駄遣いはしちゃダメだ。

という負の感情に負けてしまい。あんなに欲しくて、あんなに探していた洋服を

せっかく見つけたのに、買う勇気が出なかった。

・・・私、この約250万円の損失を、これからどうやって乗り越えていくんだろうか。

仕事もありがたくあり、生活費もあり、ピンチになれば保険金の解約などもできるけど、

この喪失感と、染み付いてしまった貧乏マインドは、

これからどうやって乗り越えていくんだろう。

貧乏マインドは、どうにか塗り替えなきゃいけないとは思うけど、

もうなんか、いい感じに全てどうでも良い感じ。

どうか、読んでくださってる方も、笑いながら一緒に成長を楽しんでいただけたらと思います。

アンチが怖いし、時間と感情の無駄だから、コメント欄は開放できないけど、

いつか、どこかのタイミングで、コメント欄開放チャレンジはしたいと思います。

皆さんは、今人生楽しいですか?

お金が全てではないけれど、私は250万円の後悔と、絶望で、しばらくは絶望を満喫してみます。

お金と健康と幸せは、ある程度は繋がっているとも思います。

さて、これからどうしようかなぁ・・・。

タイトルとURLをコピーしました