LINE を断捨離したい。

もう何年も前に、SNSは全てアカウント削除して

スッキリしたのだけど

残るはラインだ。。。あと印鑑(ハンコ)とね。

究極に削ぎ落として、

使わないのに捨てられないこの2つ。

ラインはアップデートされるたびに、どんどん気持ち悪い広告やタイムラインが増えていく。

重すぎて起動するのに時間かかる。

家族と連絡とれればいいだけなので、

消したいのだけど

電話帳とか全部消しちゃってるからなぁ。。。

アカウント消して、心配されるのもめんどくさいし、

病んでると思われるのもめんどくさいし、

何かあったのかと思われるのもめんどくさいし、

うーん。ひとまず現状維持しかないのかな。

同じ気持ちの人、いないでしょうか。

きっとたくさんいるはず。

こっちから消せても、相手から自分が消せないシステム、

気持ち悪いよね。

プロフィール画像を一生懸命更新して

アピールしてる人とかも痛いし、

結構みんな同じこと言ってて、

私の周りはみんな画像「無」です。

灰色の画面。

ラインの断捨離ブーム来ないかなー。

周りで一人二人やめ出したら、自分もすぐに消すのになぁ。

こんな自分は、おかしな人なのかなー。

でも、もう何もかも断捨離して、もう捨てるものないってほどにサッパリすると、

残りはこういうのが気になってくるんだよなー。

一気に全部捨てたのは数年前だけど、

結構最後まで悩んだのは、プリクラ帳4冊以上。

これは思い出が詰まっているからねー。でも全部断捨離した。

アイシャドーたくさん持ってたけど、使いきれずにこれも全部断捨離。

どれだけ無駄遣いしてきたか反省した。

今はシャネルのアイシャドウ1つ☆

最近では、化粧ポーチさえも断捨離して、

ペン立てに2本(アイライナー、アイブロウ)があるだけです。

もう、旅行行く時の荷物くらいで過ごせればいいです。

最近はキャッシュカードも断捨離して、スマホアプリにしました。

あーラインを消そうか悩みます。

このブログも消せよって話ですが、

日常生活で、インプットするばっかりなので、

アウトプットする場所があればいいと思い、

サーバー代金で年間15,000円ほどかかってますが、

続けています。

コロナ禍でなかなか外出できない日々ですが、

断捨離はめちゃくちゃいいですよ!

一旦断捨離すると、無駄使いも減ります。

洋服もパンツ2本、白のロンT4枚ほどで、制服化です。

これだけ限られていれば、自然に高価で質の良いものを買いますし、

気分もいいです。

ただ、防災用品だけは結構増えていきますねー。

ミニマリストの人は、防災用品どうされてるのかな。

まだまだシンプルにしたい。

地震でモノやゴミに押しつぶされて死ぬのは嫌だよ、、、。

部屋も心もスッキリ生きるんだ。

タイトルとURLをコピーしました