なぁ〜んにも やる気が出ない時。おすすめの事。

けっこう昔のブログでも書いたような…。

やる気が出ない時に、おすすめのこと。

それは「新しい道具を買う!!こと」です。

(しかも、ちょっと奮発して☆)

私は最近、これを買いました。

CHANEL のファンデーション。

ウルトラ ル タン コンパクト ¥7,920 (税込)

コロナで人と会う機会が減ったり、

外出する機会が減ったり、

リモートワークになったりで、

どうしても、「身だしなみ」を整えることが、おろそかになってしまいます。

1日中、スッピン、スウェットで過ごしたり。

身だしなみは、心を反映するので、

いつでもピシッとしていたいなーと思い、

ちょっと奮発してシャネルを購入しました。

下地との相性が悪いのか、全然伸びず滑らず、何じゃこれ。

うーん、感動的な使い心地でもないなぁ。

やっぱり日本人の肌には、日本のブランドがいいなぁ。

マキアージュとかの方が全然自分には合う。

でも、やはり買って良かった!!

朝、あー化粧するのめんどくさいなぁ。

今日は外出しないし、スッピンでいっか。と思う日もあったけど、

これを買ってから、朝のお化粧が楽しみになりました。

以前、仕事辞めたいなー、辛いな〜と思っていた時、

シャトーラギオールの2万円以上するソムリエナイフを購入したのですが、

これも、めっちゃくちゃ良かったです。

仕事で毎日使うもので、テンションが上がり、ワインを開けるたびにワクワクしました。

会社の上司も、噂を聞きつけてソムリエナイフを見に来たり、

やはり一流のソムリエナイフを持っていると、お客様からも信頼される気がします。

それまでは、5,000円〜8,000円のナイフを使用していて、

毎日使うからすぐに壊れて、2ヶ月ごとに買い替えていたのですが、

ラギオールはたしか10年保証がついていて、1度も壊れませんでした。

そんな感じで、

お仕事や何かにやる気がなくなった時は、

道具を新調するのはいかがでしょうか。

運動がめんどくさい。→ 新しいランニングシューズを買う。

料理がめんどくさい。→ 新しい包丁を買う。

お風呂がめんどくさい。→ ちょっと高価なシャンプーを買う。

外出がめんどくさい。→ 新しいバッグや靴を買う。

仕事や勉強やる気が出ない。→ 1万円くらいする高級なペンを買う。

仕事やる気がしない。→ 高価な腕時計を買う。手帳を買う。

電車通勤が憂鬱。→ めちゃくちゃ音響の良いイヤホンを買う。

歯磨きすらめんどくさい。→ 最新の電動歯ブラシを買う。

何にもやる気が出ない。→ フカフカの布団と枕を買って、思いっきり寝る。

私が一番、攻めたのは

仕事辞めたくて辞めたくて仕方なかった時に、

車を買ったことです。

新入社員で入社して、ちょうど150万円貯金した時に、

150万円の車をキャッシュで購入して、

貯金ゼロになりました。

それでも、通勤時間が楽しみで幸せで、音響もめちゃくちゃ良くて、

休日は日本中、四国や東北や、一人であちこちドライブ旅行して、

貯金ゼロになったから、

「仕事辞めようかな。」という迷いもなくなって。

働くしかないから。

この決断と買い物は、すごく良かったですよ。

こんな時だからこそ、

自分にプレゼントを買ってあげましょう。

自分に優しく ^^

心が喜ぶことをしよう。

節約ばっかりも息が詰まるよ。

たまには自分にご褒美を!!

タイトルとURLをコピーしました