時間。

またコロナの感染が拡大。

今年も、昨年と同じように自粛で1年が終わるのだろうか。

今の爆発的な拡大が、向こう数ヶ月で収束するとは思えないし、

コロナで2年が終わってしまうことになるのかなぁ。。。

自分にとっての2年は、別にたいしたことない時間でも、

甲子園のために人生かけてきた高校球児や、

今年のオリンピックのために人生をかけてきたアスリート、

あと残り何年バンド活動ができるだろうと、

残された時間を大切に必死にライブ活動を行ってきたアーティスト。

留学のために必死で努力して、やっと今年海外に行く夢が叶うはずだった学生たち。

そんな人たちのことを考えると、

このコロナで失った1年は、あまりにも残酷すぎるなぁ。

そして、時間の価値というのが、ホントに人それぞれなんだなぁ。

とじみじみ思う。

今年が最後のチャンスと思って頑張ってきた人たちは、

一体どんな風にこの悔しさを乗り越えればいいのだろう。

失業しても、お金は働けば稼げるけど、

時間はどうにもこうにも、もう戻せない。

でももう、ただただ、与えられた出来事を受け入れるしかないけど、

唯一の救いは、自分だけじゃない。ってことかな。

大きな夢があるのは素晴らしいことだけど、

平凡な毎日を淡々とこなして生きている人の方が今は強いなぁ。

もうほんと、みんな頑張ろう、なんとか乗り越えようとしか言えない。。。

タイトルとURLをコピーしました