今日は、妹の子供の入園式。
親も子も、それはそれは緊張の新しい日だったと思う。
新しい制服を着て、先週パパに買ってもらった新しい靴を履いて
門の前で、ご機嫌でピースサインした写メが送られてきたけど、
分かってるんだろうか。。。。
明日からは、きっとギャン泣きの日々になるんだよ、キミ。。。
はぁー。こっちまで緊張する。
頑張れ、頑張れ。
入園式から帰ってくると、
家の玄関前の花壇に植えたチューリップが、
なんと花を咲かせていたらしい。
そんな奇跡ある?
これは、去年の秋に、パパ、ママ、子供と3人で植えたチューリップで、
今朝、出発前には、確かにまだ蕾(つぼみ)だったらしい。
なんだかドラマチックすぎて、
その力強く咲く、祝福のチューリップを見て、涙が出てしまったよ。
(画像はイメージです。)
その後、玄関前で咲いた、奇跡のチューリップを囲んだ家族写真が届いた。
幸せってこういうことなんだなぁ。
自分たちで植えたチューリップってところが、素敵だよね。
自然はすごい。
そういえば、つい先日、北の国からを見て、
東京育ちの純くんが、ずっと田舎に馴染めなかったのだけど
「僕たちが植えた大根の芽が、一斉に目を出し、それはここへ来て初めて感じた、
ワクワクする瞬間だった。」という感じのセリフがあったのを思い出した。
ただの偶然の出来事でも、
それを奇跡のように感じて生きれる人は徳だなぁ。
何かが応援して祝福してくれているような、
いちいち感動して、ワクワクしながら生きていけたら、
幸せだよね。
暗いニュースばかりで嫌になるけど、
子供と自然と動物たちは、こんな世界にも愛や奇跡を与えてくれる。