やっぱり奇跡だ。この世界は。

今日は、妹の子供の入園式。

親も子も、それはそれは緊張の新しい日だったと思う。

新しい制服を着て、先週パパに買ってもらった新しい靴を履いて

門の前で、ご機嫌でピースサインした写メが送られてきたけど、

分かってるんだろうか。。。。

明日からは、きっとギャン泣きの日々になるんだよ、キミ。。。

はぁー。こっちまで緊張する。

頑張れ、頑張れ。

入園式から帰ってくると、

家の玄関前の花壇に植えたチューリップが、

なんと花を咲かせていたらしい。

そんな奇跡ある?

これは、去年の秋に、パパ、ママ、子供と3人で植えたチューリップで、

今朝、出発前には、確かにまだ蕾(つぼみ)だったらしい。

なんだかドラマチックすぎて、

その力強く咲く、祝福のチューリップを見て、涙が出てしまったよ。

(画像はイメージです。)

その後、玄関前で咲いた、奇跡のチューリップを囲んだ家族写真が届いた。

幸せってこういうことなんだなぁ。

自分たちで植えたチューリップってところが、素敵だよね。

自然はすごい。

そういえば、つい先日、北の国からを見て、

東京育ちの純くんが、ずっと田舎に馴染めなかったのだけど

「僕たちが植えた大根の芽が、一斉に目を出し、それはここへ来て初めて感じた、

ワクワクする瞬間だった。」という感じのセリフがあったのを思い出した。

ただの偶然の出来事でも、

それを奇跡のように感じて生きれる人は徳だなぁ。

何かが応援して祝福してくれているような、

いちいち感動して、ワクワクしながら生きていけたら、

幸せだよね。

暗いニュースばかりで嫌になるけど、

子供と自然と動物たちは、こんな世界にも愛や奇跡を与えてくれる。

タイトルとURLをコピーしました