3歳児の深い言葉。コロナの見解。

姪っ子がとても不思議なことを言うそうです。

「マスクちゃんと着けなさい。マスクしないとコロナになるよ!」

と言うと

「マスクするからコロナになるの!」

うーん。奥が深い。確かにそんな気もする。

子供って、何も汚れてない綺麗な魂だから、

きっと大人達がメディアに情報操作され、

恐怖を植えつけられて何かに支配されていることを

おかしいと知っているのかな。

「おてて繋がないと車にひかれるよ!」

と言うと

「おてて繋ぐから車にひかれるんだよ。」

うーん。確かに。本当にそう。

イメージしたことが現実になるというけど、

悪いイメージをして行動を起こすか、

良いイメージをして行動を起こすか。

どっちが安全で良い現実になりそうかと考えれば

3歳児が言うことも間違っていないように思う。

深いねー。子供って、もう悟りを開いてるよね。

タイトルとURLをコピーしました