ドンキでハンターの長靴が990円だった。。。

つい先日(2月あたまの平日)、

シャンプーを買いにドンキに行くと

メンズのブランド服を通り過ぎた、一番奥の壁の方に、

段ボールがぐっちゃぐちゃに山積みにされ、

雪崩のように崩れている、一角を発見。

おばさんが一人、ガサゴソとあさっており

なにこれ?と横を通り過ぎようとしたんだけど

何だか、周りの人がザワザワ・・・。

通り過ぎる人がみんなザワザワ・・・。

もう一回振り向くと、人が増えており、

よーく見ると

ハンターのレインブーツが、「990円」。

ゼロが1個足りてないんじゃない?「きゅうひゃくきゅうじゅうえん」です。

オシャレな女性が履いてる、高くて2万円近くする

あのレインブーツのハンターです。

これがその時の画像。↓

昨年、妹がずっと、ハンターのレインブーツを買おうか悩んでいたので、

ちょっと気になったけど、

安いもの、無駄な物は買わない。と

一旦素通り・・・。

一応、欲しがっていた妹にライン電話し、

どうするー?ショートブーツなら1,000円でもいらないよねー?

と確認。

一旦、上階の方で買い物した後、

また戻ってくると、

多くの人がハンターの箱を何個も両手に持って爆買いして、レジに並んでいる・・・。

え、これでまんまと、私も買った方がいいんじゃない??

という心理にさせられてしまった。

私も見たかったんだけど、人がたくさんいて、

割り込んで中に入れず・・・外から頑張ってチラ見。

これ、空箱のゴミじゃないんです。

全部、中にはハンターのブーツが入っています。

でも、ぐちゃぐちゃ過ぎて、下の箱が引っ張り出せない、サイズ見れない。

ショートブーツかと思いきや、ロングもたくさん。

恐らく、みんな黒のロングブーツが欲しいし、

サイズは24くらいは一瞬で売れたんだと思います。

残ったのは、22cm・23cm・25cm ばかり。

色が派手で、ハーフ丈のガラのデザインか、

オレンジのロングか。

って感じのだけ残っていました。

おそらく、ドンキで扱っている商品なので

ニセモノではないと思います。

箱のシールがちょっと古びて黄色っぽいのもあったので、

B級品、在庫処分だと思います。

実は、昨年、2020年のニュースだったと思いますが、

ドンキが、

アパレルメーカーが抱える余剰在庫を仕入れて販売するオフプライス事業

を発表しました。

つまり、在庫が残り過ぎて処分される洋服達を、

捨てるなら安くで買い取りますよ。

ってことですよね。

近年、食品ロスはもちろん、このアパレル業界の膨大なロスも

問題になっていたんです。

ドンキいいねー。一回株を買ったんだけど、また株を買おう。

そのため、ノースフェイスやトミー、カルバンクライン、ディーゼルなども

破格で売られていました。

私は、ラルフローレンのポロベアのニット帽が欲しくて

先月アウトレットに行ったのですが、

店員さんに聞いてみると、

10月に発売されて、すぐに売り切れた。とのこと。

値段は1万円ほどとのこと。

あーがっかり・・・。

でもまぁ、ネットではニセモノも多いし安くても買わない。

と思っていたところに、

ドンキに3980円のポロベアのニット帽が。。。

え・・・・。

まぁ、おそらくメーカーの方で在庫がさばききれなかったのでしょう。

赤のニット帽だけが大量に!!!

えー赤かぁ。。。と思ったけど、

これは買わずに家に買って、ずっと悩むパターンだと思い、

買って帰りました。

そして、妹にハンターのレインブーツも買って帰りました。

無駄使いではなく、

ずっと欲しかったものが安くで買えたってことで、

今回は良い買い物をしました。

タイトルとURLをコピーしました