引き寄せた☆ 直筆サイン!!当たった!!

90年代の、誰もが知る某有名ロックバンドのボーカルの直筆サインが届いた。

すごい。引き寄せた。

先月、自分の生まれ育った町に、ふるさと納税をしたのだけど

自治体のサイトを見てみると

某有名ロックバンドさんが、地元で無農薬のお米作りをされているではないか!!

ええーーーなにごと??ロックミュージシャンが長靴姿〜^^

地域の振興に役立てて下さい。と何キロか市にそのお米を寄付してくださったそうで、

ふるさと納税をし、かつ応募した人の中から

そのお米が当たるプレゼント企画があったのだけど

大ファンだったので、

絶対欲しい!絶対欲しい!絶対欲しい!絶対欲しい!絶対欲しい!絶対欲しい!

絶対欲しい!絶対欲しい!絶対欲しい!絶対欲しい!絶対欲しい!絶対欲しい!

と思い、応募。

自分の地元にこんなVIPな方が来るとは・・・

しかも、無農薬でお米づくりとは素晴らしい取り組み。

想いの込もった、お米づくりの記事を読んでいるだけで、温かい。感動。

絶対このお米食べたい!!

引き寄せてみせる!と思い、

お米が届くイメージ。

抽選で当たるというより、

注文したから普通に1月中旬に届く。とイメージ、妄想をする。

ふるさと納税の金額を見てみると、1億円くらい寄付されているから

何人くらいだろう。想像よりすごい倍率で一瞬にして諦めた。

ひとまず数十万円寄付し

「◯◯の出身です。ふるさとの美しい山や川を守って下さい。来年はもっとたくさん納税できるように頑張ります。」とコメントを付けて、環境の寄付にした。

この時、なんだか、当たる気がした。

なぜなら、

もし自分が空の上の神様なら、絶対この子(私)に当選させてあげる。

と心から思ったから。

(日頃そういうイメージで、募金箱を見れば必ずお金を入れ、

公衆トイレの汚れを見つけたら掃除し、マンションのゴミを拾ったり、

そういう行動を心がけているから。)

何より、返礼品目的で納税しておらず、

純粋に故郷の地域の人のために使って欲しいという気持ちで納税しており

コロナで今年は観光客が激減し、大変なはずだから

限度額を超えてちょっと多めに寄付しようと、心からそう思っていたから

自分が神様なら、絶対私を選ぶ。笑。

引き寄せに大事なことは、「手放す」こと。

本当に本当に当たって欲しかったけど、

「手放す」こと。「執着しない」ことが大事なので、

応募した後は

考えない、忘れる、ま、どっちでもいっか。と自分に言い聞かせる。

で、数日前、「プレゼントが当選し、本日発送しました。」

のメールが届いた。

何だか、目に見えないすごい魔法を使えるようになった気がして、

今なら何でもできるんじゃないかと思った。

もう飛び上がるほどに嬉しかったのが、

お米と共に、

写真に手書きの直筆サインが添えられていたこと!!

サインのコピーじゃないです。

銀色のマーカーで、写真に直でサインが書かれていました。

それから、お米づくりプロジェクトの熱い記録がかかれた紹介が同封されていた。

精米日が発送日になっている。

新鮮なお米が届くように、

玄米から精米して、すぐその日に発送して下さったんだ。。

田舎の綺麗な空気も一緒に、この部屋にふわっと運んできてくれたような感じがした。

奇跡のような出来事も

雲の上のような人も

もしかしたら、案外簡単に、すぐそばにあるのかもしれないです。

自分は何回かその経験をしました。

まずは自分の力を信じよう。

こんな風に、サイン一つで人を感動させ喜ばせられる人って、

すごいなぁ。。

その場に足を踏み入れるだけで、地域中に明るい光が灯るような。。

有名人ってそういうパワーがあることがスゴイ。

お米を味わって食べるか、宝物にして飾っておくか。悩みます。

タイトルとURLをコピーしました