この2つで人生は確実に好転する!

それは、

  1. 「言葉」を大切に使うこと。

・良い言葉を使っていれば、良い人生になる。

2. 断る勇気を持つこと。

・嫌なことは断る。貸したくないものは貸さない。行きたくないところには行かない。

会いたくない人と会わない。やりたくないことはやらない。

気乗りしない契約をしない。

自分の目標や、軸がブレていると

他人に利用されて、振り回される人生になります。

それは、実は、他人に力を貸してあげる「優しさ」ではなく

自分の目標、歩む道がしっかりしていないから、

他人に利用されて振り回されているんです。

断る勇気を持ちましょう。

人生は1回きりで、時間も有限です。

残りの人生を楽しもうと思えば

他人のことであれこれストレス溜めているヒマはないですよ。

ーーーーーーーーーーーーー

人生を楽しむためには、

・言葉を大切に使う。

・断る勇気を持つ。

ーーーーーーーーーーーーー

タイトルとURLをコピーしました