たった150円でできる幸せ時間❤︎

スタバかどこかに行きたい気分だったけど

コロナで自粛した方がいいのか。

飲食店を少しでも元気づけるために利用した方がいいのか。

でも寒いし天気悪いしなぁ・・。うーん、、、

悩んでいるうちにお昼が過ぎてしまいました。

最近は、歯医者の帰りにコメダ珈琲に行くのが小さな贅沢なんだけど

ドリンクとサンドイッチでいつも1,400円ほどになるんです。

みんな普通によく利用してるけど、たたたたかくないですか?

このコロナ禍で、よく利用していたレストランや食堂やカフェが

次々と閉店になり、入り口の張り紙を見るたびにドキッとして

悲しい気分になります。

いいこと思いついた!!

お家でカフェしよう!!

近くのスーパーのコーヒー豆売り場に行くと

スタバのドリップコーヒー発見!!

生クリームも買って、ウインナーコーヒーにしよう。

* ウインナーコーヒー:コーヒーの上に生クリームがのったコーヒー

ーーーーーーーーーーーーーーー

スターバックスドリップコーヒー1箱(5袋入) 498円+税

ホイップクリーム 1個 (約5回分)198円+税

ーーーーーーーーーーーーーーー

1杯あたり:約 153円(税込)

さっそく家に帰って、

お気に入りの南部鉄器の鉄瓶でお湯を沸かして、

マグカップにスタバのコーヒー豆をセットして

ゆっくりお湯を注ぎます。

うーん❤︎❤︎❤︎

部屋中にスタバの香りが充満。ふぁ〜幸せ。

ホントにめちゃくちゃいい香り。これは良い。

いつか家を建てる時は、

一部屋、バーラウンジのような、窓際にカウンター席のある部屋をつくって

お出かけしなくても

家でカフェ気分が味わえるようにしたいなー。

そして、こんな風にドリンクやサンドイッチをつくって

読書したり、パソコンでお仕事したりしたいなー。

ソファー席もつくりたい。

テレビがあると生活感が出て、リビングルームみたいになるから

テレビや本棚は何も置かない。

観葉植物やお花はあっても良いな。

実は私、以前はバーテンダーのお仕事をしていて

ホテルのロビーラウンジ、ホテルのバー、街中のショットバーなどでバーテンダーをしていた経験があります。一流企業を退職し、東京の専門学校まで通って本格的に勉強してました・・・笑。

そしてなぜか調理師免許も持っています。。。

コーヒーの香りが漂う部屋で、

香りが懐かしかったのもあり、そんな記憶たちがブワッと蘇ってきました。

5年前くらいからかな。

長らく

カフェイン(お茶・コーヒー・紅茶)と砂糖、

そしてアルコールもとらない生活をしていて、家では水オンリー。

外出しても注文するのはハーブティーかホットミルクだったのですが

今日こんな風にコーヒーをつくってみて

こんな時間もなかなか良いなーと改めて思いました。

アンティークショップで買った「こぶ志焼」のマグカップに

ドリップしたコーヒー。

北海道の牛乳

沖縄の黒糖

を少し入れて混ぜて、

その上にホイップクリームをグルグル巻き巻き。

ココアパウダーやチョコレートシロップがあったらもっと本格的だなぁ。

たった150円ほどで、

お家でカフェ気分が味わえる。

なんだか忘れかけていたことでした。

なんせ、カフェイン断ちで、ほうじ茶や緑茶も飲まない生活でしたから。

コロナ禍で安心して自由に外出できない日が続いていますが、

(続いているというか、もう2020年が終わってしまいますね。)

自分やご家族に、

こんな風にたった一杯のドリンクを入れてあげるだけで

優しい時間が過ごせると思います。

心も体もホッと暖かくなりますよ☆

そんなことに気がついた日でした。

タイトルとURLをコピーしました