これはゼッタイ来る!!次流行りそうなビジネス

確実にこれは来るであろう、次世代のビジネス。

・・・と私が勝手に思っているのは、

眉毛専門店」です。笑

最近、何だか化粧がうまく決まらず、

眉毛が原因だと思うのですが

今まで使っていた化粧品が

ことごとくシックリこなくなくなり

アイブローのカラーなのか、年齢の変化なのか・・・

色々買い換えて、試行錯誤していました。

その度に、一度だけ使用しては

妹にあげて、また買って・・・を繰り返し。

最近、ホントに眉毛が決まらない・・・何でかな。

と言ったところ

眉毛プロにやってもらえばー?

そーゆーお店あるよー?

まじ?ちょっと探してみる!!

と検索。

住んでるとこ、結構都会ですが、

眉毛専門店は、市内に3店舗ほど。

骨格に合わせて似合わせで眉毛メイクをしてくれるらしい。

メイクのレクチャーもしてもらえて、

この化粧品何のブランドですか?と確認すると

ケイトの何番と、ヴィセの何番ですよ。

ドラッグストアで買えますよ!と教えてもらえるらしい。

(口コミに書いてあった。)

1回5,000円ほど。

うわー!!予約しよ!!

とホットペッパービューティで予約に進んだら・・・

どこも予約でイッパイ。

3店舗とも、公開されている1ヶ月先の予約までほとんど埋まっていました。

仕事の休みと照らし合わせて、行ける日がない。

眉毛専門店。これから確実にきますよー。

美容室や、まつエク、まつげパーマ、ネイルや、着付けメイク、歯のホワイトニング

などの専門店はたくさんあるのに、

今までこれがあまり定着していなかったのが、逆に不思議です。

中学生や高校生、女子だけでなく男性も

眉毛がなかなかうまく決まらない。って人、多いのではないでしょうか。

・似合う形が分からない。

・左右対象にならない。

・メイクをすると何か変になる。

・アイブローのカラーがなかなか合わない。

・眉毛の処理やお手入れがめんどくさい。

・赤ちゃんがいて、家でカミソリやハサミが使えない。

・プロに綺麗な眉毛を描いてもらいたい。

・自分に合う化粧品(アイブロー、パウダー)を教えて欲しい。

・イメチェンしたい。

・お泊まりに行くので、ティント(消えない眉毛)をして欲しい。

・コロナでマスクをする時代、眉毛のメイクが気になるようになった。

こんな感じで、需要は結構あると思うんです。

美容室やマツエクのお店なんかで、ちょっと整えてくれるのはあるんですけど

「専門店」として、似合う眉毛をつくってくれるところは、まだ少ないと思います。

コストもそんなにかからないし、ビジネスをする方にとっては

今がチャンスなんではないでしょうか。

今ならライバルも少ないし、おすすめですよ!!!

もう少し時代が進めば、美容室と同じようにあちこちに店舗ができて、

眉毛も当たり前のようにプロにやってもらう時代になっているのかもしれませんね。

眉毛って大事ですもんね。

芸能人で、最近垢抜けたなーって感じになるのは、

やはりプロの方が手掛ける眉毛メイクだと思うんですよね。

これだけでかなり印象が変わる、顔で一番大事なパーツだと思います。

予約が取りたくても取れない状態なのですが、

行けた際にはまた感想でも書こうかと思います。

タイトルとURLをコピーしました