予知夢見たことありますか? 【実話】

私、震災や死、火災などの予知夢を見ることがたまにあり

今日はその体験を記録してみようと思います。

数年前の、震度7の地震。

地震が起きる前日。

実家の近くが震源で、震度7の大地震が起きた夢を見た。

今でも鮮明に思い出せるくらいハッキリした夢。

普通の夢なら、もっとぼんやりしてて

感覚的というかイメージで入ってくる感じだけど

その夢は視覚的な記憶で、

震度マップの7が書かれて赤くなった地図が

あまりにも鮮明で頭から離れない。

昔から結構こういう夢が当たるので、

急いで実家の妹にラインして

「地震くる夢みたし気をつけて!」

・・・て入力したまま、

・・・うーん、やっぱり恐怖感あおるだけだし

変な人と思われるし、やめとこ。

って送らず削除。

次の日。

おっそろしい大地震。

また東日本の余震か・・・

こっちでこんな揺れてたら、東北の震源地マジでヤバくない??

と思っているうちに

どんどん、どんどん揺れが大きくなり

窓ガラスが割れて、天井が落ちてきそうな

とんでもない爆発的な揺れになってきて

あまりの恐怖にもうなんか漏らしそうになり

激しい揺れと恐怖をあおるガタガタとした爆音が

いつまでもいつまでも止まらず。

揺れのピークはまだ先か?これ以上は無理だろ。

確実にここは震源地だ。

絶対大ニュースになるわ・・・。

揺れすぎて立てない、恐怖でガクガクブルブル震える中

目の前の大きな窓ガラスが割れて飛んできそうになり

急に心が静かになって、

あ、死ぬわこれ・・・。

・こんなにあっけなく人生終わるんだなぁ。短い人生だった。

・お父さん、お母さん、悲しませてごめんなさい。

もう本当に、死の直前、この2つばっかりです。

電気などが復旧してニュースが見れるようになったのは

その数日後だったのですが

震度6強が修正されて、震度7に!

その瞬間、あの夢が予知夢だったことに気づきました。

震源地は実家ではなく、遠く離れた自分の方だったけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また別の予知夢。火事の話。

(全部、私が体験した実話です。)

職場のオフィスビルの入り口で同僚に会う。

「おはよー!」

一緒にエレベーターに乗る。

「なんかめっちゃ臭いね。何の匂いこれ?」

「うん、確かになんか臭い。」

更衣室で着替える。

仕事する。

・・・

消防車の音。

え?近くっぽいね。

でも忙しいから、気にしてられない。

いやいやいや、ちょっと待って。

え、何事?ヤバくない?

ってくらい、何台も何台も何台も消防車が来る。

このビルらしい。

マネージャーがすっ飛んできて

急いでスタッフもお客様も全員外に出るように言われる。

階段降りた瞬間、ものすごい煙!!やっばーーー。

どうやら、すぐ下の飲食店から出火したらしい。

翌日、新聞やニュースで報道されるほど大きな火事だった。

で、私、その時思い出したんですけど

この日に出勤する前、火事の夢を見て

冷や汗かきながら飛び起きたんです。

その夢も、今でも思い出せるくらい鮮明な夢。

予知夢こわっ・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

友人の死。

これも私の実話です。

自分の一番大好きな友人が、あまりにも突然にこの世から去ってしまった。

その時は、全然記憶になかったんだけど

少し時間がたって落ちついたころかな?

掃除しているときだったのかな。

自分の過去の日記帳を読み返したら

その死の数日前の日付で

予知夢を見ていた・・・。

この夢、鮮明に覚えてる!!

その友人と二人でデートしていて

湖でボートに乗っていて、土砂降りの雨になり

二人で旅館に帰る場面。夜。

場面が変わり

(雨、夜)

二人で古着屋さんのような、お寺のような、

古くて暗くて、格式の高い旅館のような場所に着く。

大きな天井の高い

荘厳な空気が漂ったお寺の本堂みたいな

大きな大仏があったような・・・。

本当に神聖な場所で

お線香の煙が漂う中

たくさんの人が横たわっていて

(白い服を着て寝ている?感じ。)

そこに、涙が出るほど懐かしい、ひーおばあちゃんがいて

入り口に歩いてきてくれて

もうなんとも言えない嬉しい気持ちでいっぱいで

でも、ほんの少し不思議で怖いような・・

そこに親戚のおばちゃん(娘)←今も生きてる。が来て

「ばーちゃん、宿題が終わってなくて帰れんのよー」的なことを言っていた。

後で夢占いで色々調べて、かなりゾッとした。

ちなみに同じ頃

これ以外の夢でも、

その亡くなった友人に関する怖い夢を見て

真夜中3時ごろに、その友人にメールして

「めっちゃ怖い夢みて、泣きながら目が覚めたんだけど!」

って送信したら

そんな時間にも関わらず、

「大丈夫ー?」ってすぐに電話して来てくれたことがあった。

確か、ゲームセンターの車のレースで一緒に遊んでいたら

ナイフを持った殺人鬼に追い回された夢だったような・・。

その時、亡くなったおじいちゃんもなぜかその場面にいたような・・。

ここまでいくと、単なる偶然とは思えない。

え、え、え、やばい。今書いててゾッとした。

ゲーセンの車のレースの夢って。。。

その友人の死因、自動車事故(運転してた先輩の飲酒、スピード)

なんですけど。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

E.T. の予知夢。

(これも私の実話。)

ある日の夢で、E.T.の夢を見た。

なーんか、E.T.の顔が老婆のように見えた感じがしたと同時に

ひーおばあちゃんに何かあった!と直感で嫌な予感がし、

すぐに実家に電話した。

この時間に絶対家に誰もいないわけがないのに

誰も電話に出ない。

ますます嫌な予感。やばい。

何度時間を変えて電話しても、誰も出てくれず。

やっと電話に出て、聞いたら、

やっぱり予知夢と嫌な予感が当たっていた。

実は、ばーちゃん

ちょっと痴呆が入っちゃって、家からいなくなって

親戚みんなで探していたらしい。

その予知夢が当たってから、

自分の「嫌な予感」がかなり当たることに確信ができて

数ヶ月後に「嫌な予感」がした時も、またすぐに実家に電話した。

そしたら、また誰も電話に出ない。

やっぱりか・・・。

後で聞くと、妹が雪のジャンプ台で

落ちて腰を骨折したらしい。。しばらく入院とのこと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おじいちゃんが亡くなる夢。

おじいちゃんが、頭に三角の白いやつをつけて

地元の公民館の方に歩いていく夢を見た。

数ヶ月後、おじいちゃんが他界。

幽霊が頭に三角の白いものを付けているのは

マンガで見たことがあるような、イラストのおばけのイメージだったけど

実際のお葬式で

本当に三角をつけるとは知らず

それを実際に見た時

予知夢の不思議さを知った。

自分が知らないことなのに、夢でこれを見たんだから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

織田信長の夢。

予知夢とはちょっと違うんですが。

夢の中で俳優の緒形直人、、、さん?に出会って

現実世界では

顔は何となく見たことあるけど

名前や作品を全然知らない俳優さんなのに、

夢の中で出会って、

「織田信長の役やってましたよね、握手してください!!」

と言っている私。

夢から覚めて、

急いでスマホを手にとり

俳優さんの名前「緒形・・・」を検索。

まさか、これ当たったらすごくない・・・?

と思いながら、

ウィキペディアを見ていると

・・・え、まじ・・・・?

大河ドラマで、織田信長の役(主役)をされてらっしゃるではないか!

いやーもうここまで行くと怖い。

自分が知らないのに、夢で見るってどういうことよ。

これと似た感じで、

夢の中で、とある外国人さんの名前が出てきて

現実世界では全く聞いたことない人(結構長めの名前)

だったから

目が覚めて急いでスマホで検索してみると

過去のオリンピック選手だった。

この人が前世だったりするのかな。

それともただの潜在的な記憶が使われているだけなのかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バスケット選手の死。

ある日、夜中に目が覚めて、眠れなくて

YouTubeを見た。

普段は、夜中に目が覚めることもないし

そこからYouTubeを見ようなんてことも全くない。

でもその日はなぜか、YouTubeで

チャンネル登録している

「偉人の名言」みたいな、

海外の成功者のインタビュー動画のチャンネルがあり

そのチャンネルの何百もある過去の動画から

名前も知らないバスケット選手の動画を選んで、見た。

翌日、有名バスケット選手が、自家用ヘリ(プライベートジェット?)で墜落死のニュース。

え、え?昨日見た動画の人、この人じゃない??

名前なんだっけ??

・・・うわ。うわ。この人だ・・・全身鳥肌。

何でいきなり夜中に目が覚めて、この人の動画を見たんだろうか。

ちなみに、そのニュースがあったから、その人の動画がおすすめに出てきたわけでもなく

普段登録しているチャンネルの過去(何年も前の動画)の中から、

今日は何を見よっかなー的な感じで、選んだ動画でした。

私は、そのバスケット選手のことを名前さえも知らず

動画でこの人の生涯を見て感動し、

そして翌日、事故死のニュースでした。

不思議すぎて怖い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は夢に関することを書きましたが、

結構こういう不思議体験や心霊体験が

まだまだ大量にあるので

また記録していこうと思います。

また思い出したら、このページも更新していくつもりです。

タイトルとURLをコピーしました