椎名林檎さんの歌詞

朝、メイクをしながら音楽を聞いてたら

懐かしい曲が流れてきた。

椎名林檎の「歌舞伎町の女王」。

この曲の世界観、ものすごく”個性的”という言葉では片付けるにはもったいないほど

唯一無二の他の誰にも表現できない、椎名林檎さん独特の世界観がある。

その中で、ふと心ささったフレーズがこちら。

同情を欲した時に全てを失うだろう

男をつくって母に捨てられた娘が歌舞伎町の夜の街で女王となるストーリーなんですが

同情を欲した時に全てを失うだろう

この言葉、マジでかっこいい!!!

本当にその通りで、

・私ってこんな不幸な過去があって、かわいそうでしょ。

・私ってこんなに苦労して悲しい経験をしたから優しくして欲しい。

こういう女の子はたくさんいる。

同情を欲した時に、全てを失う。

全てを失う・・・・

すべてを失う・・・・

スベテヲウシナウ・・・

同情を欲した時に、全てを失う。。。

強気で生きていこう。

この歌詞みたいに。

タイトルとURLをコピーしました