他人に振り回されない方法

〇〇のせいで、こんな人生になってしまった。

上手くいかない悔しさを、誰かのせいにしていませんか。

他人に振り回されない生き方をするには

ブレない自分の目標を持つことです。

人に動かされて生きている時、

自分の目標を完全に見失っています。

逆に言えば

自分を見失っている時に

人に操られてしまいます。

目標がないから、会社を辞めるべきかどうか決断できない。

辞めたくても辞められない。

自分の揺るぎない生き方、目標があれば

目の前に選択肢が現れた時、どちらに進むべきか

すぐに判断できます。

料理人になりたい。パティシエになりたい。

プロ野球選手になりたい。ピアニストになりたい!

と明確な夢を持って必死で頑張っている人を

別の仕事の雑用で働かそうと思う人は少ないでしょう。

だいたい、目標を見失ってフラフラしている時に

奴隷のように働かせられる労働力としてターゲットにされます。

明確な目標がある人は、完全に自分で自分の人生の主導権を握っていて

自分の選択に責任を持っています。だから人のせいにすることもない。

ぜひ親にも誰にも邪魔されない、強い信念と明確な目標を持って

カッコよく生きてください。

タイトルとURLをコピーしました