幸せって一体どこにあるんだろう。と考える。
お金があっても、自由になっても、みんなから愛され尊敬されても、
それでもまだ満たされない。
のんびり映画を見ていて、ふと気づいた。
人生で一番幸せな日が、どの日か気づいた。
それは
恋をして心が苦しくていっぱいいっぱいになったとき
「会 い た い」と、初めて声にできた瞬間だと思う。
文字でもスタンプでもなく、その四文字が声にできたその瞬間に
身体中に宇宙からの答えが降ってくるんだと思う。
ずっと探していた「生まれた意味」「幸せの場所」の答え。
心が震えて涙が止まらなくなるかも。
この世界で愛する人に出会い、気持ちを伝える事ができたら
間違いなく人生を振り返った時に、宝物になる。
相手ではなく、自分の心の中に見つけるもの。
恋愛はその気になればいつでもできると思いがちだけど
実は、人生で 1 回でも経験できれば奇跡なくらい、貴重な体験なんだろうな。
本気の恋は、何度も用意されていない。
長い人生の中で、ほんの数ヶ月だけ魔法にかかる時間。
その時間、生きているうちに、
愛している人に、愛していることを声で伝えた方がいい。
どれだけ大切にしても
いつか魔法から覚める。いつか別れる日がくる。いつか人生は終わる。
その時に後悔しないように。
多くの人は、失ってから気づくものだから。
本物の愛は、愛を与える人も受け取る人も幸せにする。見返りを求めない。
もし誰かが愛を与えてくれた時は、自分が喜んで受け取ることで相手は幸せになる。
全ての出来事には、良い面・悪い面があって
何が正しいか断言できるものなんてこの世に何もないけど
誰かを愛する事はとても幸せで尊いことだと。これだけは間違いない気がする。
人生のキーワードは「愛」なのかも。
命は愛から生まれてきたんだから。
恋愛はもちろんのこと、家族、友人、恩人、全ての他人、生き物・・・。
一人のパートナーだけではなく、家族だけではなく、
同じぐらい世の中の全部を愛せたら
どれほどの愛と幸せが自分に返ってくるんだろう。
みんながそうなったら世界中が幸せで平和になるのかなぁ。