人生で一番幸せな日は?

幸せって一体どこにあるんだろう。と考える。

お金があっても、自由になっても、みんなから愛され尊敬されても、

それでもまだ満たされない。

のんびり映画を見ていて、ふと気づいた。

人生で一番幸せな日が、どの日か気づいた。

それは

恋をして心が苦しくていっぱいいっぱいになったとき

会 い た い」と、初めて声にできた瞬間だと思う。

文字でもスタンプでもなく、その四文字が声にできたその瞬間に

身体中に宇宙からの答えが降ってくるんだと思う。

ずっと探していた「生まれた意味」「幸せの場所」の答え。

心が震えて涙が止まらなくなるかも。

この世界で愛する人に出会い、気持ちを伝える事ができたら

間違いなく人生を振り返った時に、宝物になる。

相手ではなく、自分の心の中に見つけるもの。

恋愛はその気になればいつでもできると思いがちだけど

実は、人生で 1 回でも経験できれば奇跡なくらい、貴重な体験なんだろうな。

本気の恋は、何度も用意されていない。

長い人生の中で、ほんの数ヶ月だけ魔法にかかる時間。

その時間、生きているうちに、

愛している人に、愛していることを声で伝えた方がいい。

どれだけ大切にしても

いつか魔法から覚める。いつか別れる日がくる。いつか人生は終わる。

その時に後悔しないように。

多くの人は、失ってから気づくものだから。

本物の愛は、愛を与える人も受け取る人も幸せにする。見返りを求めない。

もし誰かが愛を与えてくれた時は、自分が喜んで受け取ることで相手は幸せになる。

全ての出来事には、良い面・悪い面があって

何が正しいか断言できるものなんてこの世に何もないけど

誰かを愛する事はとても幸せで尊いことだと。これだけは間違いない気がする。

人生のキーワードは「愛」なのかも。

命は愛から生まれてきたんだから。

恋愛はもちろんのこと、家族、友人、恩人、全ての他人、生き物・・・。

一人のパートナーだけではなく、家族だけではなく、

同じぐらい世の中の全部を愛せたら

どれほどの愛と幸せが自分に返ってくるんだろう。

みんながそうなったら世界中が幸せで平和になるのかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました