成功者が使わない二つの言葉

成功者は絶対に使わない、使ってはいけない言葉がある。

1つ目

今の若い子は・・・」

2つ目

昔は良かった・・・」

成功者は

・他人のことを評価しているヒマがあったら、自分磨きをしている。

・過去を思い出すヒマがあったら、今に集中している。

・他人の才能を見い出し、相手が年下でも、素直に教えて欲しいと言える。

昔は良かった。って言うカッコ悪い大人になりたくないですよね。

常に「今が一番幸せ。」「今日が一番楽しい。」と言える自分でいたい。

実際にはそうでなくても、そう言って生きる人間になりたい。

言葉っていうのは不思議で

人生を変えてしまうほどの力を持っている。

おそらく、良くも悪くも人生の大逆転をした偉人は、言葉の大切さを知っている。

大切なのは「今」「自分」に集中すること。

そして今日を思いっきり楽しむこと。

タイトルとURLをコピーしました