イメージしたことが現実になる?!

引き寄せの法則などでよく言われていることですよね。

シークレットや、ナポレオンヒルの「思考は現実化する」、ジョセフマーフィー

など色んな本に書かれています。

それが、最近、ちょっとビックリするほど、「本当かも」と思う出来事が続きます。

例えば、テレビを見ていて

「カラオケ」や「ものまね」「お笑い」で、優勝者を決定する番組。

たくさんいる出場者の中で、一人ずつコメントが求められる。

「緊張しています。頑張ります。」などのコメントが続く中、

「もし優勝しちゃったら、俺たちキスでもしちゃうんじゃねー?笑」

・・・あ。この人、優勝をイメージしてる。

・・・優勝するのかな?

・・・優勝。うわ。当たった。

別の日、また同じようなことが起きる。

「もし優勝したら、まず母親に電話したいと思います。」

この人も優勝のイメージしてる。

当たるのかな・・・。優勝。

当然、アスリートも芸人さんも、歌手も、みんな自分の成功している姿をイメージしているし、メンタルのコントロールについても本気で勉強しているプロであるし、

その秘訣が分かれば、誰も苦労しないよ。って話になりますが、

少なくとも、自分が偶然テレビで見て、その時優勝した人は

「もし優勝したら・・・」っていうのを、テレビで発言していました。

また、外国人を日本に招待する番組で

ご本人が「もし日本に行ったら」という話をするのは、当然ですが、

ご家族や友人が、「もし日本に行けたら、〜なんじゃない?」

と笑っているシーンがあり、

これは、もしや?

と思ったら、その方が選ばれました。

当然、編集によって、その言葉が抜粋されやすいのもあると思います。

他にも、有名アイドルグループの昔のインタビューで、ものすごい貧乏だったけど

「俺たち売れちゃったらどうする〜?」って、そればっかり妄想してた。

とか、

某歌手さんは、仕事が全くない時代に「売れっ子ごっこ」をしてた。というエピソードがあります。次のスケジュールがあると言って、急いで帰るとか。笑

そうは言っても、なかなか現実にならないことも多いですが、

そんな風にして、テレビの発言を見ていると、なかなか面白い発見があったりします。

タイトルとURLをコピーしました