人生は素晴らしい

素敵な恋愛をしたり

音楽を聴いて心が震えるほど感動したり

雄大な自然の景色を見たり

星空の下をドライブしたり

風を感じながら露天風呂に入ったり

友達とじゃれあって大爆笑したり

スポーツで汗をかいたり

みんなで一つのことを頑張ったり

お客様のために一生懸命働いたり

誰かに応援されたり

誰かを応援したり

何かに一生懸命になったり

一つの夢のために頑張っている人をみて、感動したり。

人のために一生懸命に働く人をみて、感動したり。

懐かしい人と再会して涙が出たり

誰かに自分の想いが伝わって涙が出たり。

誰かに優しくしてもらったり

映画をみて感動したり

誰かの幸せを喜んだり

家族で笑いながらご飯を食べたり

兄弟で遊んだり

新しい車を買ってワクワクしたり。

素敵な友達ができて嬉しかったり

一人旅をしたり

何かに挑戦したり

人生が短くても長くても

いつか最後の日になった時には

楽しかったことをいっぱい思い出したいな。

特に家族との思い出と

幸せな恋愛の思い出は

ずっと大切にしたいな。

愛されることと愛することは

きっと人生で一番幸せなこと。

人のために自分に何ができるだろう。

命をつないでくれた、ご先祖様のために

自分はどう生きるべきだろう。

ひとまず

自然や食べ物や、人や、家や洋服や、音楽や布団や、すベてに感謝して生きよう。

毎朝、目が覚めた時に、お父さんお母さんありがとう。この命をありがとう。健康ありがとう。

今日も精一杯生きます。と心でとなえよう。

大変なこともいっぱいあるけど

人生は感動することがいっぱいある。

毎日、涙が出るくらい、色んなことに感動して、感謝して生きよう。

きっと人生は素晴らしい。

タイトルとURLをコピーしました